網戸を入れ替えるだけでルームのフィーリングが変わって非常に後押し

 最近、うっかり網戸にやり方を付いた内に、ネットが外れてしまいました。
 見ると、古くてゴム部分もボロボロになっていたので、これを機に網戸を張り替えてみることにしました。

 ホームセンターじゃないと扱ってないかな?と思ったのですが、デパートにも網戸用品が揃っていました。以前、障子は売ってたからもしかして、と反対元で行ったのですが、大回答でした。(住宅は、ホームセンターがちょっと遠いので・・・。)
 網戸のネットも、グレー、黒、メッシュの詳しい売り物など、意外と型が置いてあります。ここは迷わず、外の様子が綺麗に窺えると聞いて、ずっと憧れてた黒いネットを選びました。
 考えゴムも、太さが何型かあって、意欲「なんでそんなに色んな機能が起こるの」と苛立ちつつ、見覚えの残る太さのを習得。
 張替え用のローラーやカッターも売ってるし、デパートさすがだ。

 DIY基礎者で、器用な人でもないので、ゼロ人間で苦労しながら作業して、なんとか張ることが出来ました。
 後からウェブで調べたら、張替えオペ用の専用のクリップも存在するらしいですね。誰かに押さえてもらうか、クリップで押さえてたら、もうちょっと安楽だったのかなと思います。
 でも! しんどさした価値あって、黒い網戸のおかげで想像以上に外がクリアに感じるようになりました!
 網戸で遮蔽されてる気分が軽減されるので、なんだか部屋が大きく感じます。窓が1つ増えた気分、というのが間近いかもしれません。
 網戸を換えただけなのに、プチリフォームみたいになって、なんだかお得な思い分が味わえました。
ファストップ錠を安く買う方法が知りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>